さっと焼いて♪『茄子とパプリカのおろしぽん酢ソース★★★』



みなさんこんにちは~face02icon12
今日もとってもいい天気


昨日は、我が家の上娘女の子39℃を越えるお熱を出しましたface07
インフルエンザかと思い、大焦りでしたが、
結果は陰性icon11
今日はお熱も下がって元気いっぱいですface02
よかったよかったキラキラ

天候の変化が激しい時期なので、
みなさんも風邪に気をつけてくださいね~face06icon10


さて。
今日のレシピは、冷蔵庫にあった半端野菜たちを、
焼いておろしポン酢で食べる簡単副菜ですface01
アスパラやじゃがいも等でもおいしいですねキラキラ


さっと焼いて♪
『茄子とパプリカのおろしぽん酢ソース★★★』


材料:(2人分)
なす 2本、赤パプリカ 1個、大根 3cm、ぽん酢 大さじ2、みりん 大さじ2
オリーブオイル 大さじ1

作り方:
①なすはスライスして水にさらす。
 パプリカは種を取り1/4にしておく。
②大根をおろして、ぽん酢とみりんと合わせて、
 おろしソースを作っておく。
③フライパンにオリーブオイルをひき、
 ナスとパプリカを蓋をして蒸し焼きにする。
 こんがり焼き色が付いたら、お皿に盛り付けて、
 ソースをかけたら出来上がり♪

☆好きな野菜を焼いたり、白身の魚でもおいしいよ♪  


2008年04月03日 Posted by mikttymama at 11:32Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆