余ったレタスで♪『シャキシャキ鮭レタスチャーハン★★★』



みなさんこんにちは~face02
今日も肌寒いですねicon03


先日、初めて無添「くら寿司」へ行ってきましたicon16
一皿ぜーんぶ100円icon12ということで、お財布にも優しくって主婦には嬉しいっface05
お皿が5枚たまると、「びっくらポン」なるガチャポンスロットができるんですface08
上娘女の子も大喜びface02星


ふと、上娘女の子の方に目をやると、甘エビにガリでしょうゆを塗っていましたface08
おおっ星回転寿司なのに通な食べ方っっface08icon12
確か軍艦巻きはそうやって食べるんだったような。。
年長さん、やるなぁface03icon10



さてさて。
今日のレシピは鮭フレークとちょっと余って赤くなりそうなレタスがあったので、
これをチャーハンにしちゃいましたicon28
シャキシャキの歯ごたえがまたおいしいんですよ~face02icon12

余ったレタスで♪
『シャキシャキ鮭レタスチャーハン★★★』


材料:(2人分)

温かいご飯 丼2杯分、鮭フレーク 大さじ3、玉ねぎ 1/2個、卵 2個、レタス 1/4個、
しょうゆ 大さじ2、鶏がらスープの素 小さじ1、塩・こしょう 適宜

作り方:
①玉ねぎはみじん切りする。レタスは洗って水気をふき、手でちぎっておく。
②フライパンに油をひき、強火にしてとき卵を入れ、半熟になるまでさいばしで混ぜ、
 とりだしておく。
③再びフライパンを熱して油をひき、玉ねぎを炒める。
 すこし透明になったらご飯、鮭フレークを入れてさらに強火で炒める。
 鶏がらスープの素、塩・こしょう、しょうゆで味を調えたら、
 レタスと炒り卵を入れて炒め、レタスがすこししんなりしたら出来上がり♪

☆常に強火で温かいご飯を使うとチャーハンがパラパラになるよ♪
☆鮭フレークの代わりに、カニ缶でも♪




  


2008年04月11日 Posted by mikttymama at 11:22Comments(0)本日の簡単おかずレシピ☆