365mania8月号「完熟トマトとツナの冷製パスタ★★★」




こんばんは~星

星365mania3658月号星掲載レシピicon28です♪


今月は、- Lohas Cafe - のゆ~たんさんも作っていらっしゃった、
カッペリーニの冷製パスタをアレンジしたこんなレシピになりましたface02


これ、簡単であっという間でほんとにオススメですよんface01icon27



星今月のちょっと一言星

みなさんこんにちは。夏野菜のおいしい季節ですねicon01
私は実家に行くとよく大量の野菜たちをいただいてきます♪
これが甘くてホントにおいしいんですface02

きゅうりに茄子にピーマンにいんげん・・・そして娘が大好きなあまーいトマト。
もちろんそのまま食べてもおいしいのですが、
今回はめんつゆとすし酢を使って冷製パスタにしてみましたキラキラ
バジルの葉を使ったり、ツナの代わりにアンチョビーをちょっと加えたりしてもおいしいですよ♪
そうめんに飽きたら、こんなアレンジはいかが
icon06



365めんつゆ&すし酢で簡単アレンジ♪
「完熟トマトとツナの冷製パスタ★★★」



材料:(2人分)

細めのパスタ(1.4~1.3mm)あればカッペリーニ 200g、トマト 大2個、
ツナ缶(ライトオイル)1缶、青じそ 5枚、にんにく 1かけ、
エキストラバージンオリーブオイル 大さじ2
めんつゆ 大さじ4、すし酢 大さじ4、塩・ブラックペッパー 少々


作り方:

①トマトは洗ってざく切りする。青じそは手でちぎる。にんにくはすりおろす。
②①、ツナ缶はスープごと、青じそ、その他の調味料をすべてボールで混ぜ、
 塩・ブラックペッパーで味を整え、冷蔵庫でよく冷やしておく。
③大目のお湯を沸かし塩を大さじ2ほど入れ、
 パスタを表示時間よりも1分半~2分大目に茹でる。
 茹で上がったらざるにとり、冷水で麺をよくしめ、分量外のオリーブオイルをまぶす。
④ ③を皿に盛り付け、②をのせて出来上がり♪
 お好みで仕上げにブラックペッパーをふって♪



星ポイント星

②→ツナ缶はスープごと混ぜるとツナのだしで旨み倍増♪
③→水でしめるとパスタは固くなるので、カッペリーニ(冷製パスタ用の麺)を使う以外は
   お好みで大目に茹でるべし♪



  

2007年07月31日 Posted by mikttymama at 23:51Comments(7)365mania☆今月のカフェ風15分レシピ♪

下町情熱食堂『焼オヤジ★★★』行ってきちゃった♪












ついにランチしてきてしまいましたぁ♪


トンチキてぃさんの姉妹店(いや、兄弟店☆)、
下町情熱食堂『焼オヤジ★★★』ぶた炎
地図はこちら



今日は、

特選エゴマ豚ロース炙り焼定食♪ 1200円icon28



デザートのコーヒーゼリーとチーズ豆腐も最高face05星


おいしすぎ…っ☆☆☆
通ってしまいそうですわん(*‘‐^)-☆


焼きメンチもおいしそ〜だったなぁ★

次はこれに決まりだわっ♪  

2007年07月31日 Posted by mikttymama at 17:56Comments(7)みきてぃ食べ歩きマップ☆