コブコブコブコブコブサラダ〜♪『なんでもコブサラダ★★★』






















最近、 「キューピーコブサラダドレッシング」にはまりまくっています。
これ、ほんとにおいしーんですよーーーっっ。

「コブサラダ」っていうのは、アメリカ西海岸でコブさんという料理人が
まかないで考えた何でもサラダらしいんですが、(ちゃんと調べてみますっっ。)
アボガドや卵、ブラックオリーブ、エビ、セロリ、レタス、トマトなどに
ちょっとスパイスの効いたオーロラドレッシングをかけて食べるんです♪


昨日はそんな高級食材はなーんにもなかったので、
一口メークィーンを使ってボリュームUPしてみましたぁ。

ゼヒゼヒ作ってみてぇ~♪

コブコブコブコブコブサラダ〜♪
『なんでもコブサラダ★★★』 


材料:(3人分)

一口メークィーン 一袋、プチトマト 10個、レタス 1/4個
キューピーコブサラダドレッシング 適宜

作り方:

①メークィーンを圧力鍋で蒸す。
 しゅるしゅる♪となってから5分、火を止めて5分おき、
 皮をむいておく。
②プチトマトは半分に切り、レタスも食べ易い大きさにちぎっておく。
③ ①と②を並べ、ドレッシングを好きなだけかけて出来上がり♪


☆あれば、アボガド、セロリ、ゆで卵、エビ、ブラックオリーブなどと盛ると、
 パーティ用にもばっちり♪
  

2007年01月29日 Posted by mikttymama at 19:05Comments(5)ホームパーティ向け簡単レシピ☆