新玉ねぎで♪『トマトと青じそのサラダ★★★』






















ですねー、すっかり。

今日の朝、旦那様から「みんなで夜桜を見に行こうよ♪」というicon29があり・・・。

行きたいけど・・・まだまだちびっこい新生児を連れては、
お外に行けないのです。ぐすん。

結局、旦那様は上の娘とデートしてくるみたいですがね。


さてさて。
昨日はいつもの八百屋、「東屋」さん地図はこちらで、おいしい新玉ねぎが手に入りました。

さっぱりとめんつゆ&寿司酢をかけてどうぞ・・・♪


新玉ねぎで♪
『トマトと青じそのサラダ★★★』


材料:(2人分)

新玉ねぎ 1/4個、トマト 1個、青じそ 3枚
めんつゆ 大さじ2、寿司酢 大さじ2

作り方:
①新玉ねぎは薄くスライスし、軽く水にさらしてざるにとっておく。
②トマトを半分に切って、1㎝くらいの厚さにスライスする。
③皿にトマトをならべ、新玉ねぎをたっぷりのせ、
 千切りした青じそをあしらってめんつゆと寿司酢をかけたら出来上がり♪

☆めんつゆと寿司酢のドレッシングはいろんなものに使えるよ♪
 おひたしをさっぱり食べたいときにも♪
 いろいろためしてみてね♪
  

2007年04月13日 Posted by mikttymama at 10:08Comments(4)本日の簡単おかずレシピ☆