煮物の余り汁で♪『舞茸の炊き込みご飯★★★』
























今日もいい天気・・・と思いきや、icon02ですね。
でも、暖かいので、外で遊んでる人もおおいはず。
いい日曜日だわぁ。


さてさて。
うちの新生児は新記録星を作ってくれました。

なんと。


昨日、7時間も寝てくれました!!!!!!!

母乳で7時間って驚異的な数字なんですよーっっまぢで。


というわけですっきりはっきり寝不足ナシの産婦、みきてぃです♪るんるん♪



昨日は炊き込みご飯をしました。

野菜の煮物をすると、調味料を入れる前の煮汁が残ってしまうことって多くないですか?
それを冷蔵庫にとっておいて、ある程度たまったら炊き込みご飯にするのがウチの定番。

これが、いろんな野菜やお肉からいいだしが出て、
ほんとにおいしい炊き込みご飯になるんですよ♪

今日はパパのお弁当のおにぎりにしてみました。


ではでは。

お出かけのためレシピは後ほど・・・。


icon28レシピはコチラ→  続きを読む

2007年04月22日 Posted by mikttymama at 12:16Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆