鶏の唐揚げ残ったら♪「新玉ねぎの酢鶏★★★」



眠い・・・眠すぎる・・・ZZZ

またまたおっぱいが張りすぎて、
昨日ほとんど眠れませんでしたface04icon11

午前中病院へいき、またおっぱいマッサージ・・・。
どうやらワタシは乳腺が細くて詰まりやすいらしいです。


昨日ビール2本も飲んじゃったのがいけなかったのかしら・・・face07
おっぱいマッサージを受けつつ、毎晩晩酌に励むみきてぃです。(内緒だよ~)


さて。
昨日は唐揚げ用のお肉と新玉ねぎで、
酢豚ならぬ「酢鶏」を作りました。

市販のお惣菜でもおいしく簡単にできますよん♪


鶏の唐揚げ残ったら♪
「新玉ねぎの酢鶏★★★」


材料:(3人分)
鶏の唐揚げ 9個、新玉ねぎ 1個、ピーマン 3個
たれ・・・寿司酢 1/2カップ、水 1/2カップ、鶏ガラスープの素 小さじ2、
     しょうゆ 大さじ2、砂糖 大さじ3、片栗粉 小さじ2

作り方:
①鶏の唐揚げを作る・・・作り方はコチラ
②玉ねぎは半分にしてからくし切りにする。ピーマンも食べ易い大きさに切る。
③たれの材料を合わせておく。
④フライパンに大目の油をしき、②を炒める。
 玉ねぎが透き通ったら、①を入れて再び炒め、
 火を弱めて③をいれ、とろみがついたら出来上がり♪

☆ピーマンを赤・黄・緑の三色使いにするとキレイだよ♪
 たれをたっぷりかけて、丼にしてもおいしいよ♪
  

2007年04月18日 Posted by mikttymama at 14:07Comments(3)本日の簡単おかずレシピ☆