4月365mania掲載♪『サーモンの照焼きのっけ丼★』






















さてさて。
コチラが365365mania365にこっそり載っている
「サーモンの照焼きのっけ丼」です。

365maniaが手に入らない方のためにっ♪


☆今月のちょっと一言☆

 みなさんはじめまして。
365ブロガー歴半年のみきてぃママと申します。
今月からコチラの365マニアさんでレシピを書かせていただくことになり、
かなーり緊張しております(滝汗)。
どうぞあたたかーく見守ってやってください。
さて。今回は「サーモンの照り焼きのっけ丼」です。
照り焼きの合わせ調味料は魚にもお肉にも万能。
煮詰めすぎないのがポイントです。生姜汁を加えれば、ぶりの照焼きにも。
カンタンアレンジで、レパートリーを増やしてみてねっ♪

レシピはコチラ365→  続きを読む

2007年04月10日 Posted by mikttymama at 11:03Comments(4)365mania☆今月のカフェ風15分レシピ♪

レシピ復活だよぉ♪『ふわふわ炒り豆腐★★★』






















みなさーーーん!!おはようございまーーーす♪icon01
今日で産後21日目。「床上げ」です。
今日から徐々に外出などができ普通の生活に戻していく、起点日みたいなものですね。

いや、その前にとっくにその辺をウロウロしているワタクシなんですがね。



そうそう、昨日久しぶりにまともに料理を作りましたぁicon06


昨日のめにぅは・・・。

鶏の照焼き
小松菜のゴマ和え
温野菜のサラダ
トマトサラダ


そして・・・「ふわふわ炒り豆腐★★★」

わたくしの実家の母が作ってくれた、懐かしい味です。
ごはんにばっちり合うので、朝ごはんにいかがでしょ?

ではではっ♪


レシピ復活だよぉ♪
『ふわふわ炒り豆腐★★★』 


材料:(3人分)

絹ごし豆腐 一丁、卵 2個、しょうゆ 大さじ3、砂糖 大さじ1、だしの素 小さじ1/2


作り方:
①豆腐は崩しておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を炒めて水気が出てきたらだしの素、
 しょうゆ、砂糖で濃いめに味をつける。
③ ②に溶き卵を流しいれ、さっと混ぜたら出来上がり♪

☆卵を入れたら余熱で火を通そう♪ふんわり仕上がるよ♪  

2007年04月10日 Posted by mikttymama at 10:18Comments(7)本日の簡単おかずレシピ☆