にんにくの芽で♪『魚介としめじのガーリックパスタ★★★』






















パパが昨日、「男の泥パック」というのを塗って、油っ気をおとしていました。
そのパパの顔を見た娘が「おばけーーーーっっ!!!」っと大泣き・・・。

皆さん、泥パックは子供が寝てからやりましょうねface07icon11

さてさて。
にんにくの芽がベニマルの99円均一で売っていて、久々に食べたくなりました。
その包装紙のウラに載っていたレシピです♪

ちょっぴりアレンジしてありますが、カンタンでウマウマですよぉ。
ゼヒお試しを・・・。


にんにくの芽で♪
『魚介としめじのガーリックパスタ★★★』


材料:(3人分)

パスタ 300g、いか・たこ・あさりなどの魚介類 100g、にんにくの芽 8本
しめじ 1/2パック、にんにく 2かけ、塩 小さじ1/2、荒引きこしょう 少々、鷹の爪 2本、
しょうゆ 大さじ2、バター 20g、オリーブオイル 適宜


作り方:
①しめじは小房にわけておく。
 にんにくの芽は3cmぐらいにカットする。
 魚介は食べ易い大きさに切っておく。
②たっぷりのお湯をわかし、大さじ2ぐらいの塩を入れてパスタをゆで、
 ざるにあけてオリーブオイルをまぶしておく。
 ゆで汁をお玉2杯分とっておく。
③フライパンにオリーブオイルをしき、にんにくのみじんぎりと
 種を除いて輪切りにした鷹の爪、にんにくの芽、しめじを炒める。
 火が通ったら魚介を加え、塩・こしょう・②のゆで汁を加える。
 しょうゆで味を整えたらパスタとバターを入れ、さっと炒め合わせたら出来上がり♪


☆魚介は何でもだしが出ておいしいよ♪
☆お好みでにんにくをもっと加えても♪
  

2007年02月22日 Posted by mikttymama at 15:04Comments(5)本日の簡単おかずレシピ☆