豆板醤を効かせて♪『にらたっぷり☆ピリ辛にら玉★★★』



今日も雨ですね~icon03
雨降りの日は家事もそこそこにしてオウチicon25でまったりできますよね♪



昨日は総合体育館で下の娘のポリオに行ってきました赤ちゃん


今、昭和のベビーブームの私達の世代が赤ちゃんを産んでいるので、平成のベビーブームだそうで、
こんなに赤ちゃんがいたんだと思うほど、すんごい人数でしたよぉface08


にしても、二重のぱっちり目の赤ちゃんってなんであんなにきゃわゆいのかしら・・・face05
うちの子たちは両親が揃って目が細いためface07
ぱっちり目バラがうらやましぃぃぃ~icon12



いやいや、わが子は目が細かろうが何だろうが、
かわいいのは当たり前なんですがねっface02icon06


あぁ・・・でも反則・・・二重まぶたの子供ちゃん女の子男の子赤ちゃん



さてさて。
昨日はにらが3束で88円♪
これをたーっぷり入れて、ちょっとぴり辛なにら玉にしてみました。
豆板醤は直接炒めて香りをしっかり出すのがコツですよんface02



豆板醤を効かせて♪
『にらたっぷり☆ピリ辛にら玉★★★』


材料:(2人分)
にら 2束、にんじん 1/3本、卵 3個、
豆板醤 小さじ1/2、しょうゆ 大さじ1、酒 大さじ1、
ごま油 大さじ2、塩 少々、うま味調味料 少々

作り方:
①にらは3cmぐらいにざく切りしておく。
 にんじんは千切りする。
②フライパンにごま油をひき、にら、にんじんを炒める。
 しんなりしてきたら端によせ、豆板醤を炒める。
 香りが出てきたら野菜と炒め合わせ、しょうゆ、酒、塩、
 うま味調味料で味付けし、とき卵を入れてざっと混ぜ合わせる。
③火を止めて余熱で全体に火を通したら出来上がり♪

☆もやしや玉ねぎのスライスを入れてもおいしいよ♪

   

2007年09月12日 Posted by mikttymama at 09:29Comments(2)本日の簡単おかずレシピ☆